4th sales point
健診における検査精度は最重要課題であり、精度管理システムの確立には精力的に取り組んできました。血液検査では日本総合健診医学会サーベイ、日本医師会サーベイなど実施しており、特に日総健サーベイにおきましては、最優秀賞を受賞しております。

行き届いた精度管理
3rd sales point

1974年四国で初めて総合健診医療施設として設立し、以来、時代の変遷とともに技術の研鑚とシステムの改革を行ってまいりました。
その結果現在の優れた医療スタッフのもとに全国有数の精度管理の行き届いた総合健診施設となり、全国的に高い評価を受け多くの団体、個人から利用されております。
「事業は人なり」といいますが、「医療こそ人なり」です。高知検診クリニックは、専門医体制の強化と診断能力の高い医師の充実に努める一方、X線検査やエコー(超音波)検査の撮影技術、それらの画像診断レベルの向上に取り組んでまいりました。
健診は一人の優秀な医師が居ればいいと言えるものではありません。最終的な診断結果を出すまでには医師をはじめとする多くの医療スタッフやそれを支える補助スタッフがいて、その人たち全てが優秀でなければなりません。当クリニックには、「本当に受診者のためになる健診をやろう」という人たちがいます。
更に高知大学医学部をはじめ、医療機関でご活躍になっておられるそれぞれの専門分野の医師からも多大のご指導をいただいていることも大変大きな力となっています。

豊富なスタッフ