年に1度。笑顔365日。高知検診クリニックのホームページへようこそ

クリニックからのお知らせ

news

クリニックからのお知らせ

新型コロナウイルス対策について

高知検診クリニックでは、様々な新型コロナウイルス

の院内感染の予防措置に取り組んでいます。

 

受診者の皆様、職員の感染予防のために

 

受診されるお客様に対して

 

入館時に全員検温をお願いしています。

 

全員に「健康調査票」をご記入いただき、症状の有無を確認しています。

 

全員にマスクの着用をお願いしています。(お持ちでない方には提供します)

 

④入館時全員に手指消毒をお願いしています。

 

⑤受診者同士の密を避ける為、診察待ち、検査待ちなどロビーにおける座席の間隔を空けてお座りいただくようお願いしています。

 

⑥可能な範囲でロビーや検査待ちエリアにおいて、常時換気を実施しています。

 

⑦受診者と当院スタッフが一定時間以上対面して面談するエリアは、飛沫飛散防止の観点から、アクリルパーテーションを設置しています。

 

⑧検査中、胸部画像に肺炎所見が疑われた場合は、面談のうえ健診を中止していただくケースがあります。

 

 

当職員に対して

 

①全員にマスクを着用、手指消毒を徹底させています。

 

②出勤前に毎日自宅で検温を義務付け、記録シートに記入させています。

 

③発熱症状などの健康障害がある場合は、自宅にて4日間待機させています。

 

※そのほか、入館する取引業者様に対しても、マスクの着用、手指消毒を徹底していただくよう要請しています。